My Profile


    *名前    「くま」 (小学生の頃からずっとこれでとおっています。ただし地域によってイントネーションの違いはあります。)


    *性別     ♂


    *血液型   B+ (B6)


    *生息地   太陽系地球星亜細亜州日本国富山県氷見市・・・・田んぼの中


    *職業     しょーもない自営業・・・・・・ほんとにしょーもないんですわ!!
              ちなみに副業は、しょーもない津軽三味線弾き。いえいえ、細棹で西物も弾きますよ・・・。津軽の唄っこは
              目下修行中。
              ついでに民謡尺八と笛も修行中。


    *年齢     10萬55歳・・・・冗談???


    *同居家族  嫁さん1名、猫(元♀)5匹、猫(元♂)1匹。
               約1名の息子は、隣町の一軒家で嫁さんと子供3人、猫3匹の家庭を営んでおります。


    *性格     昔は超瞬間湯沸かしタイプ、今は角が取れて(牙が抜かれて??)超温厚なおじさんに成り下がってしまい
              ました。


    *常備品   眼鏡等、携帯電話、反骨精神、(最近はデジカメとMP3レコーダーも常備)


    *尊敬する人物  水上勉、三島由紀夫、勝谷誠彦、宮崎哲弥、櫻井よしこ、高木虎之助・・・・・以上は三味線以外の尊敬
                 する人物です。
                 高校時代は勉強もせずせっせと水上勉と三島由紀夫を読んでました。
                  本條秀太郎、白川軍八郎、木田林松栄、高橋竹山、木乃下真市、上妻宏光・・・・以上は尊敬する三味線
                 ニストを順に並べました。
                 何故本條秀太郎さんかって・・・・・・一度CDを聞いてみてください。私は津軽三味線をやる前に真剣に秀
                 太郎さんに弟子入りしようかと思っていたくらいですから・・・・・・・


    *嫌いなもの  タバコの煙、曲がったこと、理不尽なこと、爬虫類、蕗、ウド、高野豆腐。
                普通に挨拶や返事が出来ない奴、敬語の使えない奴、自己中な奴。
                携帯で、返信メールの件名を変えない奴。(俗に言う「re:re:re:のおじさん」)
                ついでにやたらと引用の多い奴も嫌いです。全文引用1行レスなんてもってのほか。

    *趣味   雑多につき箇条書きにします。

        ・その1 津軽三味線(民謡三味線もやってます、、一応津軽三味線教室の先生もやってます)
              津軽三味線は木田流貫松栄派 芸名は小熊貫昭
              西もの民謡(唄・三味線)は佐藤松子流

        ・その2 民謡尺八・笛(実はかなり前からやってみたかったのですが、邦楽器屋さんに先生を紹介してもらって特訓中)
              尺八は米谷流 芸名は米谷威久昭
              笛は完全自己流

        ・その3 バイク(最近はツーリング主体からオフロード中心に変わっています)

        ・その4 アマチュア無線(コールサインはJH9CDZです)

        ・その5 スキー(そろそろ歳だし引退間近かな)

        ・その6 登山(10萬20歳〜30歳台に結構はまっていました。バイクを卒業したらまた復活予定です)

        ・その7 写真(泥沼にはまりそうではまらないまま現在に至ってます。登山復活とともにこちらも復活予定です、というか
              復活してます)

        ・その8 パソコン(その昔、アマチュア無線とセットではじめましたが、けっこうのめり込んでいます)


    *音楽的嗜好  これも雑多につき箇条書きにします。(早い話が雑食性で何でも聞くらしい)

        ・その1 ヘビメタ・・元聖飢魔U熱狂的信者、現在SEX MACHINEGUNS熱狂的支持者。
              J−POP・・・最近特にはまっているのがMINMI、宇多田ヒカル、BoA、西野カナ、SUPERFLY、JUJU・・・

        ・その2 日本の民謡なら何でも。特に津軽・秋田もの。(車の中では時折津軽民謡、津軽三味線、越後の瞽女さんの唄
              なんかがエンドレスで流れています・・・・・)

        ・その3 JAZZ(10萬20歳の頃からずっと聞いています。所有CD/LPの比率では最も多いかも、、新旧何でも
              聞きますがちょっと古めの1950年台が好みです)

        ・その4 クラシック(10萬15歳から20年間、学校のクラブ、市民バンドで永年でホルンを吹いていたので、必然的に
              クラシック全般に親しんでいます。特にマーラーとかブラームスとかが好きです)


    *アルコール的嗜好

        ・その1 焼酎。主に芋を毎晩寝酒にロックで飲んでいます。
              (最近完全に芋にはまりつつある、特に大海酒造の芋がが良いです)

        ・その2 日本酒。毎晩夕食時に嫁さんと二人で生酒を少量嗜んでいます。
              (毎年春先に生酒を買い込んで冷蔵庫で保存して一年中楽しんでます)


    *今後の目標

        ・その1 日本百名山登頂に挑戦したい。(体力も落ちてきていまして、どうやらこれは夢物語になりそうです)

        ・その2 せめて還暦までは頑張ってバイクに乗って日本中を旅したい。

        ・その3 還暦あたりまでには、津軽三味線と尺八をある程度のレベルまで極めたい。
              特に尺八は古典も吹いてみたい。

        ・その4 バカなことばかり書いてないで、とっととツーリングレポートを完成させて、大量にある写真もきちんと整理して
              公開すること。
 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送